FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-10-04 21:00 | カテゴリ:ミニ白菜
ドクダミの生葉を株元に散りばたミニ白菜とミニきゃべつ。

さらに何個もやられてるってわけではないんですけど、
まぁドクダミ効果は気休めっていうか。。

ポッキリこそないものの、どんどん葉が食べられております(T_T)

なのでこれ以上酷くなって壊滅状態になる前に、お薬を散布しました。

今回はネキリムシ被害なのでこちらのお薬を使用

DSC_0382b.jpg

これで被害が落ち着いてくれるといいんだけどなぁ~(>_<)


被害に遭ってお陀仏してしまった子たちを、予備苗と入れ替えました。

DSC_0383b.jpg

おんなじ時期に種蒔きして成長してたのにね~。
先に菜園に定植した子たちと、こんなに大きさに差が出てます。

ほんと、土量の違いってすごいね~(@_@


ネキリムシさん、もうこの子たちいじめないでね~。゚(゚´Д`゚)゚。




           お読み頂きありがとうございます

            ランキングに参加しております

              みなさまのぽちっが、
            更新の励みになってます
 
          本日もぜひぜひぽちっとお願いします                           

               

                にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


                にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fionasbluegarden.blog.fc2.com/tb.php/168-471ccde2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。