-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-10 23:00 | カテゴリ:家庭菜園
先週からちょっと体調不良でダウンしておりまして、
庭仕事もままならない状況でした

でも、収穫だけはなんとかしてまして~。

先週分のアップができてなかったので、今週分と合わせてアップします。

個別で書くと長くなりそうなので、収穫個数は最後にまとめて記載します~


7/31 
CIMG4412.jpg

8/1
CIMG4418.jpg

8/3
CIMG4422.jpg

8/5
CIMG4483.jpg

8/8
CIMG4486.jpg

8/9
CIMG4490.jpg


うどんこ病に強いきゅうり ~35号  白きゅうり ~16号
親子でミニきゅうり ~45号  夏すずみ ~36号
早生おくら ~24号  島おくら ~6号  ベニー ~1号
クレムソンスパインレス ~5号  ジャンボ赤おくら ~13号
ピッコラカナリヤ ~25号  ももこ ~33号
イエローアイコ ~40号  ボンリッシュ ~10号
もっとうま旨極旨トマト ~3号  とうもろこし ~4号



なんだろな~~~・・・

とにかくもう暑すぎて暑すぎて、人も作物もバテ気味です

きゅうりは撤収、とうもろこしも全株収穫終了したし、
ほんとなら次期の準備等に取りかかってもいいんだけど、
も~ぅ、暑くて暑くて、どうにもこうにも庭作業できません

とまともすでにお疲れ気味だし、今夏の栽培は短期間で終わりそうだな~~~







           お読み頂きありがとうございます

            ランキングに参加しております

              みなさまのぽちっが、
            更新の励みになってます
 
          本日もぜひぜひぽちっとお願いします                           

               

                にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


                にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
2013-07-31 23:30 | カテゴリ:とまと
初収穫のサンマルツァーノ

一見キレイに見えるけど~~~。

CIMG4403.jpg


尻ぐされしちゃってます

CIMG4404.jpg


同じく初収穫のピッコラさんは5つ収穫~~~。

CIMG4409.jpg


そしてもうひとつの初収穫は島おくら

CIMG4410.jpg

サイズの割にはやわらかそう~

食べるの楽しみ





           お読み頂きありがとうございます

            ランキングに参加しております

              みなさまのぽちっが、
            更新の励みになってます
 
          本日もぜひぜひぽちっとお願いします                           

               

                にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


                にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
2013-07-29 09:00 | カテゴリ:ベリー
今冬、剪定も忘れてて、その後の施肥等もせず
完全に放置プレーしちゃってたブルーベリー。

そんなだったから今夏の収穫は諦めてたんだけど、一応実が生ってきてて、
「もしや(美味しく)食べれるかも??」な状態になってきてたので
一つ味見してみたら~。


おっ 甘いっ


いくつか鳥に食べられてたけど、無事な子たちを収穫しました~

CIMG4398.jpg

何株かあるブルーベリー(というか、果樹全部)はみんなプランター栽培なんだけど、
全部はムリだけどいくつか地植えにしてみようかなぁ~






           お読み頂きありがとうございます

            ランキングに参加しております

              みなさまのぽちっが、
            更新の励みになってます
 
          本日もぜひぜひぽちっとお願いします                           

               

                にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


                にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:家庭菜園
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-07-28 21:00 | カテゴリ:いちご
今春、あまあまウマウマないちごを収穫させてくれたカレンベリーちゃん

ランナーが伸びてきたので、増やし作業をしました

CIMG4393.jpg


とりあえず標準プランターひとつ分。

もうひとつ分できそうなので、この子たちが根付いたら
次の増やし作業にかかろうと思います


どんどん増えて、美味しいいちごがたくさん採れるようになるといいなぁ~







           お読み頂きありがとうございます

            ランキングに参加しております

              みなさまのぽちっが、
            更新の励みになってます
 
          本日もぜひぜひぽちっとお願いします                           

               

                にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


                にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
2013-07-27 21:00 | カテゴリ:家庭菜園
7/22(月) うどんこ病に強いきゅうり 19~23号
        白きゅうり 8~9号  フルーティ茄子 8号
        とろとろ炒めナス 4号  
        もっとうま旨極旨トマト(初収穫) 1号
        ももこ 4~11号  イエローアイコ 5~8号
CIMG4377.jpg

7/23(火) 白きゅうり 10~12号  スティックセニョール
        うどんこ病に強いきゅうり 24~25号  
        白おくら 6~7号  親子でミニきゅうり 40~41号
CIMG4378.jpg

7/26(金) スティックセニョール  早生おくら 12~13号
        白きゅうり 13~14号  親子でミニきゅうり 42号
        うどんこ病に強いきゅうり 26号  
        とうもろこし(初収穫)1号  ボンリッシュ(初収穫)1号
        ももこ 12~16号   イエローアイコ 9~14号 
CIMG4384.jpg

7/27(土) うどんこ病に強いきゅうり 27~28号  
        親子でミニきゅうり 43~44号
        フルーティ茄子 8号  バナナピーマン 3号
        白おくら 8号  ジャンボ赤おくら 5号
        早生おくら 10~12号  ボンリッシュ 2号
        ももこ 17~18号   イエローアイコ 15~22号
CIMG4388.jpg


きゅうりが、ベト病かな?? にやられて、
でもって以前から書いてる白きゅうりのうどんこ病もおさまらず、
まだ7月だというのに、もうそろそろ収穫も終わりを迎えそうです

現段階で、4品種4株で、トータル122本の収穫。
もちろんばらつきは大幅にあるけれど、平均30.5/株。
まぁまぁの収穫数かな??






           お読み頂きありがとうございます

            ランキングに参加しております

              みなさまのぽちっが、
            更新の励みになってます
 
          本日もぜひぜひぽちっとお願いします                           

               

                にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


                にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


